病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨過去も変えられる✨

   ✨過去も変えられる✨

 

よく言う言葉でこんな言葉がありますよね

 

 

『過去は変えられないけど

今(現在)、未来は変えられる』

 

 

    ですが

 

過去も変えられる

僕はそう思います

 

確かに過去起きた出来事は変えられません。

 

僕の場合、病気で生きてきて

病気に対する考えが変わってから

 

僕の過去は変わっていて、それからも変わっていきました。

 

それは

 

記憶ですごく嫌な事だったのに、頭から消し去りたいくらいなのに

 

今ふと偶然思い出すと、今(現在)の自分にとって学べる事だったり

 

今(現在)の悩みを解決するのに必要な事だったりするんです。

 

その記憶から学ぶ、自分にとってプラスにすることで

嫌な過去から、良い過去に変わると思います。

 

例えば僕だったら

発作がでて意識を失い暴れて、変な目で見られる。

こうゆう状況が多かったんですが

 

 

例えば、

なんでも病気のせいにしていた時の会話などは

 

僕 病気だからしょうがないのに変な目で見やがって

本当にうざいんですよ、誰も僕の気持ちわかってくれないんでしょ?

 

 

と話していました。もちろん嫌な過去ですよね。

 

でも病気を理解し、学ぶ事があるなど

病気になっても幸せになれるんだ。

 

病気だから幸せな事なんかいっぱいあるんだ

普通の人にわからない幸せがあるから今でも幸せだし

それを知ってもらえたらもっと幸せだろうな!って気づいた

 

    その後は

僕 僕自身、病気の事理解されない、変な目で見られる

事があったので僕は人にそのような事したくないんですよね

わかってあげたい、ほっとけない性格を病気からもらったんです。

 

と話しています。もちろん今では良い過去です

 

あなたが聞き手にたったと考えて

最初の方は『それは結構つらい目にあってるね』など答えるに対して

 

後の方は『へぇ~すごいね、ちゃんとしてるな』

など答えませんか?

 

 

僕がよく言われるのは

『意外にちゃんとしてるんやな』

『お前やからここまで生きてこれたんだろうなぁ』

………うるさいわっ( `ー´)ノ笑

 

でもこれってその時思い出して

他の人に同じ事をしたくないって思わせてもらっただけでも

 

僕には良い体験してたんだと

嫌な過去良い過去変わったんです。

 

 

 

 

あなたもふと思い出す事で嫌な過去

今(現在)では良い出来事だった過去に変わると思います。

 

 

 

嫌な過去がない!なんて事ありませんよね?

 

 

その嫌だった時、学ばなくよかったとしても

 

幸せになるために必要

 

悩みを解決するために必要

 

成功するために必要

 

な事が多いと僕は多いと思います。

 

 

一回あなたも過去の出来事を

そういう意識をもって思い出してみてください。

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com