病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

「普通という幸せ」1

    ・  ✨普通という幸せ✨  1  ・

 

僕は【てんかん】で生きてきて色んな事がありましたが

障害をもっている他の方々はどうゆう風に生きてきて

どうゆう人生を過ごしてきてきたのかな!

 

と興味を持ちました。

 

何よりその人達は病気をどのように考えているのか、、

やはり今の状況を不幸と考えているのか

 

そのことが一番気になったんですね!笑

そして2017年9月17日

 

自分の担当医の先生の紹介で障害で働けない人の


普通の職場で働けるようにする場


障害の方の共同作業所みたいな施設に行ってきました( *´艸`)

f:id:yamazakishin:20190126143908j:plain

 

f:id:yamazakishin:20190126144006j:plain


もちろんお手伝いという形で行ってきました。

お小遣い稼ぎじゃございません🤣笑


てんかんの人、 認知症の人


歩けない   ご飯食べるのすらままならない
いろんな方がいました。

 


僕は介護とかそうゆう関係の経験、資格をもってるわけじゃないんで
介護された経験は数えきれないほどありますけどね🤣
介護されてきた側です!笑

 


だからなんにもできなくてアタフタしてただけ( 一一)
した事といえば喋ってあげるとか、従業員さんの仕事を見させてもらうとか

お力になれなくてほとんど見学になりました、、、笑

 


その施設で色々な障害がある方とふれあい
自分にとってすごいでかい色々な事
学ばせてもらいました。😄

 


例えば
自分が今悩んでる事、今まで悩んでた事


めちゃめちゃ小さい悩み、本当にくだらない悩みだったんだなと!


それと同時に今の生活がどれだけ幸せ✨でありがたい事か😊

 

 


障害の方と喋っているとね?


僕は「車の免許を取るのが夢なんです」✨


俺は「彼氏、彼女をつくるのが夢なんです」✨


私は「結婚が夢なんです」✨

 

 


みんなが当たり前にできる、している事が
その人達にとって一生かかって叶うかどうかわからない夢なんです✨

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって

この出来事が良い出来事の一つになりますように✨