病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨汚い言葉が魅力的✨

ブログを始めて16記事、今回で17記事目です(*´ω`)

 

16記事書いて色々思うことは

 

こんなに時間がかかるんだ!

 

今回はどの話を書こう?

 

どんな事書いたら読んでもらえる?

 

    そして

 

どんな言葉で表せば興味をもってもらえる

そのような事考えて書いていました。

 

 

ブログを始めてから今まで色んな人に

感想アドバイスをもらいました。

 

 

今、僕はブログの名刺をもって時々配ってるんですが

家族友人知人に配って

『この前くれたやつ、ブログみたで!!』

 

と言ってくださる方々がいます。

 

でもそのなかで僕の長男

ブログ見てくれた?( *´艸`)笑

 

長男いや、見てないし今後も見いひんよ!笑

 

っおい!!なんで見いひんねん!

その場で1記事見てもらうと

 

ノーコメントでした!笑

 

なんで何も言わへんねん!

悪かったとしてもアドバイスとかしてや!( ;∀;)

 

 

長男『あのな、そんな良い言葉だけ言ってるブログのどこが良いねん。

ほとんどの人がそんなブログで!誰でもやってるやん。

出来事の良い部分しか書いてないだけやん。笑』

 

 

もちろん家族なんで僕の悪い部分も知ってる長男!

そんなことを言われました。

 

でも僕はその時はあまり納得してませんでした。

 

 

でも僕はその日の夜に偶然

講演会に行く事があって人の話を聞く機会がありました。

 

 

その人の話は僕には全然響きませんでした

むしろつまらん!!はよ帰りたかった!笑

 

そう思っていたら長男の言葉を思い出して

 

 

この人良い事しか言ってないな

良い出来事しか喋ってないな!

『良い風な言葉に変えて喋ってはるな』

 

と思いました。

そう思ったらお昼の長男との出来事と合致して

 

 

 

あぁこの事を言っとったんや!

確かにこれは聞いてて(ブログの場合は見てて)

面白くない、興味をそそられないな

つまりこの人の話を聞いてみたい!!と思わないんだな

 

とその時やっと納得しました。

 

 

 

綺麗な言葉だけでは人は惹きつけられないんだな!

言葉の言い方(表現)的に汚い単語は興味をそそられる!

と思いました。

もちろんあくまで個人の意見です。

 

 

 

ブログを読んでくれている人の感想ももちろん大事ですけど

むしろ読んでくれていない人に聞ける身近な人だったら

どんどん聞いていかなければ!と思うようになりました。

 

ブログに興味がないだけかもしれないし

決まったジャンルしか読まないのかも

 

でもそんな人達に

それでも興味をそそられるならどんなブログ?

とか聞いていくと

そうゆう人達にも読んでもらえるかもしれないですし。

 

そんな人達に『読んでみたよ!』

って言ってもらえたらすごく嬉しくなりません?(∩´∀`)∩

 

 

今までの記事は確かに良い部分しか書いてませんでした。

辛い事悲しい出来事はあまり書いてなかったです。

 

 

なのでとりあえずこれからの記事はちょっと

僕の悪い部分も見せていきたいので

いろいろ試していこうと思います。

 

ブログのタイトルも変えようかなと思ってます。

まだどうなるかわかりませんが( ;∀;)

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain