病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨きっと、星のせいじゃない。✨

書くことがないので

僕の好きな映画を紹介します。

 

僕は映画が大好きで一週間でDVDを4,5本借りて観ています。

映画館は行きません。なぜなら行く友達がいないからー( ;∀;)

 

 

色んなジャンルを見ますが一番好きなのが

ヒューマンドラマです。

感動するやつですね

 

男が部屋で一人で映画で泣いてるんですよね!!笑

 

でも映画っていいと思いますよ!

楽しむとかだけじゃなく色々大事なこと気づいたりさせてくれますし

学ばせてくれます。

 

僕は本が苦手なので映画でいろいろ勉強しています。

 

本読めない人は良いかもしれないですね!

よかったらぜひどうぞ。おススメです

 

 

今日初めて紹介するのは

 

『きっと、のせいじゃない。』

f:id:yamazakishin:20190328162113j:plain

 

 

こうゆうのは初めてなので、どこまでストーリーを紹介すればいいか

わからないです。笑

 

 

がんを患い、肺にも転移してしまった女の子が

落ち込んでるのを気にかけた母親が患者の支援団体に行って

友達を作ることを進めたことがキッカケに足を失った男の子と出会い

恋愛していく、

お互いがお互いの病気を知り気にかけ支えあっていくというストーリー。

 

 

出会った事で2人共生きようとする力がすごくなったり

相手が死の恐怖を感じた時は気持ちが痛いほどにわかるし

 

 

病気の人がどれだけ周りの方に助けられているか

助けてくれている方々はどれだけ助けることを迷惑だなんて思っていないか

思わせてもらえる作品でした。

 

なんですけど。

ただただ感動するんでぜひ観てください。

もちろん病気じゃない方も良かったと思ってもらえると思います。

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain