病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨見せてあげたい、こんな景色✨

個性(病気)を伸ばそう。

 

病気は個性、もちろん悪化させようという意味じゃありません!笑

 

病気をもって産まれた、〇歳で病気、ケガをして動かなくなった

など

 

それは全部個性!じゃなくて個性(良い)にできると思います。

 

僕は産まれた時にはてんかん

なので変な目で見られることには敏感

病気でできないことが多かった

緊張や不安が発作になりやすい

 

 

色々ありましたし、辛かって

嫌なことあると病気のせいにもしましたが

 

 

基本的に可哀想に見られたい願望はありました。笑

病気だったから、かまってもらいたかったので

 

その性格じゃ個性にはならないんですよね。

続いていくと人をイラつかせたり、自分も辛かったりするだけで!

 

でも違うと気づいたら、変えようとしたら

 

人を変な目で見るのはしない

できない人の気持ちがわかる

あぁ、緊張しているのかな?不安になっているのかな?

ってちょっとはわかるし言葉もかけれる!!

 

 

これは良い個性になっていると思いませんか?

病気になっていなければこんな性格になっていませんよ?

 

もちろん病気じゃない人でも

こうゆう性格の方います!!!

 

でも僕がこの性格になれたのは

てんかんになれて苦労して気付けたからなんです。

 

僕が!この性格になれるにはてんかんがないとダメだったんですね。

 

 

 

 

この世の中の病気に感謝してる人はいっぱい、いますし

病気を良く変えていくんじゃなくて

病気から何か変えていけば良くなるかもしれないですね!!

 

おっ!!良い言葉なんじゃな~い?笑

まぁ精神面も絶対体にでてきますから気持ちは無関係ではないはずですよ。

 

最後に。

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com