病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨普通という幸せ✨2

   ・ ✨普通という幸せ✨2 ・

 


みんなが普通にできている事が
障害者の方のになんです。😊


だから普通に生活できる人はものすごい幸せなんです。


生まれてこられないとか生まれて病院暮らしとか
歩けるとか運転できるとか
好きな人と一緒にいれる✨

 


僕のてんかんの意識が突然なくなるとかでも
自分より辛い思いしてきた人を探したら
いくらでもいますよね。

 


前回書いた記事の一つの施設だけでも

たくさんの方がおられましたし😅

 


これを読んでもらえた方には
普通に生きている事に『感謝、『幸せを感じてもらえたら

嬉しいです('ω')ノ

 

 

まず知ってほしいのは


障害の方達は普通をできなくても
幸せに生きていました!!

 


すごい事だと僕は思います。だって僕らが考えもつかないほど
つらい思いを人一倍してきているんですから


普通ならうつになったり
自殺とかも考えてもおかしくないくらいです。


それでも今、現在笑って幸せ!
って言って生きてはるんですから


その体験をすると自分の悩みなんかどれだけ
ちっぽけに思えてくるか、、、😑笑

 

もちろん生まれてから病気だった方もいられましたし

人生の途中でなられた方もいました。

 


そんな人達と1日いただけで、大事な事を
教えてもらいましたし
まだまだ病気に教わる事もあると勉強させていただきました。

 

 

体があって幸せですね

 
 
人と話せて楽しい、悲しい、むかつく
そう思えたり、悩んだりできて幸せですね』✨
 

大事な人といれて幸せですね
 

生まれてきて、今生きてて幸せですね』✨
 

そんな事を感じ、学ばせてもらった1日でした。😊👍
 

なんか最近じゃ、「幸せがどうこう」とか
「感謝しなあかん」とかそうゆう言葉がクサイ
みたいな感じになっていますが、、、笑
 

そうゆう事を周りを気にせず言えるように
なったらカッコいいですね😎
 

でもあなたが誰かと話す時
愚痴や悪口話している時なんかよりも

幸せそうに、楽しそうに笑って話す時の方が
良いですし、相手の事もそうゆうあなたを見る方が
幸せだと思います🤗
 

みなさんにもこれを読んでもらってる

    今!!!😄
 
今だけでもいいですから
普通に感謝し、幸せを思っていただけたらと思います。
 
 
最後に。

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨
 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain