病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨成功するには下の意見✨ 2

       ✨成功するには下の意見✨  2

 

前回の続きです。

前回の記事を見てくださればわかりやすいと思います。

 


仕事の部下むかついてる相手


見下してる相手子供など


下の人達と交わした言葉、注意
された事考えてみてください。

 


多分みなさんこうゆう事頭によぎったんじゃないですか?

 


下の人から学ぶ事なんてない

 


下の人が言う意見やから間違ってる

 


子供には教わる事なんかない

 


こいつより俺の方が上やから俺の方が正しい

 

 


そんな事は絶対ないです。
下の人にこそ、学ぶべきものはたくさんあります。

 


上の人が教えてくれないあなたにとって為になる意見を
下の人は無限にあります。

 

 


言われてイライラしたからじゃなくて
イライラしてしまうなら1人になって冷静になった時でもいいです。

 


人はイライラした時は感情がおかしくなっています。


イライラした時に思う気持ちと
冷静になった時に思う気持ち!
全く別のものです!


冷静になれた時でいいんで考えてみてください。

 


僕は下の人の言葉に耳を傾ける
意見を取り入れる事ができる人間!!

 


そんな人間がかっこいいと思いますし
そうゆう人間が成功する人思います

 


勉強できる特技がある


稼いでるお金が高い


私はあの人より下


私の方が上

 


なんてそうゆう考え方変えてみてはどうですか?

 


「私にはなんにもない、なんにもできない、、、」

 

 


そんな事を思うあなたでも
あなたが1番尊敬している人に教えてあげれるものは
たくさんあると思います。

 

 

 


これが僕が病気で学んだ大事な事です。✨

 


「一度でもやってみようかな、考えてみようかな」
そう思った、それだけで
あなたにとって大きな一歩、大きな成長です。

 

 

最後に。

 

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com