病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨成功するには下の意見✨

  ✨成功するには下の意見✨

 


僕は生まれつき、てんかんの病気
今まで生きてきたから協調性というものが全くありません。

 

精神年齢が低いからやと思いますが!笑

 


まぁ良くいえばすぐ誰とでも仲良くなれる
自分より年上、年下、どんな人といても態度を変えていません。

 

年上の方にはもちろん敬語はつかいますよ?笑

 


悪いところでいえば
年上にはイライラさせるし
年下には大人に対応ができないし


小さい子供、特に甥っ子や姪っ子には
しょっちゅうガチ喧嘩します。笑



でもこの事で僕が学べた事は
上の意見はもちろん、下の意見を聞くのが得意です。


下の意見でもスッと入ってきます。

 

 


お仕事でもなんでも
年下や自分が下にみている人


意見!

 


こうした方がいいんじゃないですか?


とか言われるとムッとしたりイライラしたりしたり
はぁ?」、「なんでお前に言われなあかんの
とか思う事ないですか?

 

 

自分はこいつより上だと思っているのに
ある一つの事に対して優れている
発言、行動をされるとなかなか

 

その人を

 

その発言を

 

その行動を


認めれないものですよね。

 


認められないならそれは自分が上やと思っているから!!

 


自分より下の人学んだ教えてもらった
が恥ずかしいだけです。

 

 


僕は病気で生きてきて年上ですごい人
年下、極端にいえば小さい子供


自分以外の全員の人達に対して
どっちが上、どっちが下!というものがありません。

 

 


病気のおかげで
全員、自分と対等という事を学びました。

 




下の人の意見!!!!!


仕事の部下むかついてる相手


見下してる相手子供など

 


こうゆう人達と交わした言葉、された注意
された事にちょっと考えてみてください。

 

 

読んでくださった方はちょっと考えてみてもらえたら
嬉しいです。✨

 


今回はこれで終わりです。次回に続きます。

 

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com