病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

見知らぬサラリーマンが心の恩人∑(゚Д゚)

 ✨見知らぬサラリーマンが心の恩人∑(゚Д゚)✨

 

25歳の頃、僕はその頃電車で通勤をしていて

 

ある朝電車から降りたら

 

急に!!

 

薬の副作用
めまい頭痛平衡感覚を失うなどの

症状がでて歩けなくなり💦


階段を上がれなくなり手すりにもたれかかってしまうほど....


視界がボヤけて2重、3重にも見えて階段1段上がるのにフラフラになる中
何十人の人に通りすぎられる( ; ; )

 


見ていた人も変な人として見てたと思います
すごい恥ずかしい気持ちになるんです

 


でもそんな中30.40人くらいいる中で


たった一人

 

サラリーマンのおじさん1人だけ

 

 
『大丈夫?💦どうかしたの?』

 

って声をかけてくれました。

 


助けてもらいました。その状況もそうですけど
本当に心が(*´ω`*)

 

 
  • 症状は悪くなっていく!

 

  • 知り合いはいない!

 

  • 人は無関係のように通りすぎて行く!

 


そんな状況で最悪だったのに、さらに発作とかでたらもう終わりやな-_-

って状況で声かけてもらえたんです!

 


僕が女性やったら好きになってるんじゃないかなぁ(〃ω〃)笑

 

 

僕は『ありがとうございます。でも大丈夫ですよ!

 

こんな奴と一緒にいたらおじさんまで変な奴やと、思われますよ?( ; ; )

 

と聞いたら

 

ハハハ大丈夫大丈夫助けてあげない人の方が変だよ!

 

 

ゲラゲラ笑いながらそう答えてくれました。

 

笑って言ってたのがまた僕も笑わせてくれはって

心が落ち着いたんです🙂

 

 

おじさんにとっては本当に当たり前な事

 

当たり前な優しさ

 

だから僕の心はガラッと変わりました

 

 

そのおじさんに助けられましたし学びました。

改めて自分は恥ずかしがらずそうゆう事をできているのかと( ̄▽ ̄;)

 

おじさんに比べたら足元にも及びませぬʅ(◞‿◟ʃ     笑

 

 

 


電車を乗る時は時々そのおじさんを思い出します。🙂

 


本当に病気のおかげそんな当たり前な事
僕にとっては凄い特別な出来事になっています👍

 


これを読んでもらえたら


家事、仕事、友達、家族、など

 

当たり前な事に.人に感謝を伝えてあげて下さい♪( ´▽`)

 


家事とかがいいと思います。
家事ってしてもらえて当たり前みたいなイメージが強いでしょ😒笑

↑ (人それぞれです!笑)

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com