じゃあ前回に引き続き
僕がどうやっててんかんという病気で生きてきたか!

まず症状!
けいれんする間代発作...
意識消失が突然起こる欠神発作!

まぁ簡単に言えば
意識なくなって暴れる!

みたいな感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あぁ発作がでそう!
って感じがあって急に意識なくなって暴れる。
大体30秒後くらいにパッと意識戻る

みなさんが眠たいな!って思って
寝て目が覚めるって感じです。

そうゆうのが2、3ヶ月発作がでる時期があって
それ過ぎると2、3ヶ月でない時期があって

その繰り返しでした。

 

小さい頃、発作が1番ひどかった時は
10分に一回発作がでてました。

 

ご飯食べるトイレに行くお風呂に入る

 

その普通の事も

次の発作がでてからじゃないと安心できない。😔

 

もちろん家からでる事も出来ないくらいでしたから!

その生活が成長する毎に
ちょっとずつちょっとずつ発作が良くなっていって

 

 

今になっては薬で抑えて
あまり発作はでない!という状態です😊🎊

 

僕はこのブログで
生まれた時から病気、途中で病気になってしまった人達が

 

病気を悪い風に考えてしまう人
病気のせいで不幸!だと思っている人

 

その人達の考えを

 

病気で生きてきて
あんな事、こんな事できひんかって
そりゃ辛い事も沢山あった

泣いた事もあった、けど今考えてみるとこんな大切な事も学ばせてもらった

 

でも病気があってもこんなに幸せになれるだ

 

という考えに変えてほしいなぁって思ってます。

病気がない人でも
普通の体があって、普通に生活できる!

 

これってめちゃめちゃ幸せな事だと思います。
普通じゃないですよ?

 

足がない人もいる、手がない人もいる。
僕が知ってる人では両手、両足がない人もいます。
生まれた時から病院で生活してる人もいます。

 

普通に生きれる事を幸せと思える、感謝できる人はすごい人だと
僕は思います☺️

 

僕は21、22歳くらいの頃かな?

 

今までずっと病気を悪いように考え
悪いようにばっかり口にしてた

 

そんな僕にただ一言

 


・「病気のせいにして生き」・

 

と言ってくれた人がいました。

 

僕はその言葉がキッカケで病気に対する考えが

徐々に変わっていきました。

 

病気をもって生まれて幸せ(*´∇`*)

と人生がガラリと変わりました。

 

僕には病気自体はどうしようもないですけど
病気がある事によって

 

精神的に悩んでる方

 

なんでみんなは普通に生きてるのに
自分はあれもできない、これもできない
なんで自分だけ、、、、
僕だけ、私だけなんで病気なんかに、、、

 

とか思う人にこのブログを読んだ事が

 

病気を良く思えるようになったキッカケ
人生が変わったキッカケ

 

になる事が1番嬉しいです。

 

僕がそのキッカケをもらったみたいに

みなさんにもできるだけ早く気づいてもらいたいです。

できれば自分の周りにそうゆう方がいたら
教えてあげてください(`・∀・´)

 

 

最後に。

 

これを読んでくれた人にとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように