病気で得してきた事

1番は性格だと思います。

 

よく人に
「優しいなぁ」って言ってもらわれるんですけど
全部、病気からもらった性格やと思います。

 

昔から発作があって
僕の発作って 緊張! とか 不安

そうゆう気持ちでなりやすかったんです。


どんな状況にいても発作がでそうになったら

違う事考えるようにしてまぎらわせて
自分の気持ちのご機嫌とりに忙しかったんです。笑😅

 

 

発作がおさまって白い目変な目
見られてるとか!

自分だけならまだいいですけど......


でも発作がでてその時一緒にいた人!

主に『家族』『友達』!

 


その周りの人らが白い目で見られるのが

一番嫌でした!発作がでて暴れておかしいのは自分やのに
そのせいで自分の好きな人が変に思われて......

 

 

暴れてておさえてくれたりもしてくれてたのに
頭おかしいやつをおさえてくれたりもしてたのに、、笑🤣

 

発作起こって家族に頭下げさしたり

意識がなくなるので罪の意識もでてこないですから

 

まぁ普通に過ごしてきた人達よりかは
嫌な思いもたくさんしてきたと思います。

 

嫌な気持ち、苦労してきた気持ちは
共感できるってゆうよりもそうゆう事に敏感になってしまいます!

 

あっ!!てゆうか今回は『優しさ』
の話でしたね😅

ちょっと違う方向いっちゃった!笑

 

 

病気のおかげで誰かの、、知らない人やったとしても
ちょっとでもつらいとことか見ると

自分にできる事ないかな、できる事あるならしてあげよう!


ってなりますし、それこそ今まで自分が色んな人にしてもらいましたから😊

 

今度は僕が行動してしてあげる番!!


昔してもらった人に返すのも良いですけど

もう会ったりしない人には返せないですから
じゃあもう会えへんその人から教えてもらった優しさは
違う人に教えてあげる!

 

受けた恩は違う人でも、全く知らない人でもいい
ちゃんと返していってる事になりますから

 

できれば知らない人に伝えてその人が
少しでも『優しくしてもらった』

と感じてもらえたら
僕は最高に嬉しいです。

 

 

そう思わせてくれたのはやっぱり
病気のおかげです。

 

自分が病気から学んだ一つの優しさ
やと思います😌

 

特に自分は電車で通勤してるんで

お年寄りがいたら、妊娠してる人がいたら

じゃなく電車乗ったらそうゆう人がいないか
探しちゃいます。😅

 

だから僕は病気のおかげでこの性格になれたせいか
ありがとう』って言われる機会は多いですし
子供にもすぐなつかれたりします。

 

僕はこうゆう状況が好きなんでしょうねぇ😊

なんでもいいです。

 

 

こうゆう小さい優しさ

みなさんは行動にしてますか?

 

 

できてる人は違う優しさ
探してみるのもすごい素敵な事ですし

 

できてない人はやってみようと
思ってくれただけでも素敵な事ですし

 

ぜひとも一回やってみてもらいたいです。

 


人に対する小さい優し

人生コロっと変わったり普通にしますから🤗

 

そんな小さい事で、当たり前の事で
って思うかもしれない!

 

でもあなたにとって小さい事でも
行動していると

他人があなたを見てる目は、評価は
大きく変わってますよ😉

 

あなたのその当たり前な事

 

ちょっと優しくしただけなのに

 

           その事が!!!

 

僕にとっては自殺しなかった大きな出来事だったんです。

 

 

最後に。

 

この読んでくれた出来事が
あなたにとって良い出来事の一つになりますように