このブログでは自分が今まで病気で生きてきて
体験してきた事、学んできた事を載せていこうと思います。

 

まず自分、山崎 真は

てんかん

という病気が生まれた時からありました。😞

 


てんかんって普通の人は成人になる前に治る人がほとんどで

大人になっても発作が起きる人は珍しいらしいんですよ

 

今は薬を飲んで発作自体をそこそこ抑えておりますが
小さい頃は病院に行っても


なんの病気かわかりません』といわれ
原因すらわかりませんでした。

 

自分の場合は10分に一回、発作がでて
意識がなくなって暴れる!という症状でした。

 


2、3ヶ月発作がでる時期があって
2、3ヶ月発作がでない時期があって
その繰り返しで今まで過ごしてきました。

 

 

だから2ヶ月間学校に行く、遊びに行くのも

できなかったんです。

友達に会えないのが辛かったですね!

 

 

そりゃあ遊べるのが2ヶ月ぶりとかだったら
勉強なんかしてられるか!笑😆


よく友達に『お前は、精神年齢が小学5年生並やな!』
って言われます!


この前なんか友達と集まって遊んだら
『誰々は大卒やろ?誰々さんは大学院やろ?
あれ?真は幼稚園卒やったっけ?幼卒やん!』
って言われました。笑


ええやん!むしろ誰にもマネできないですよね?笑

 


2017年11月頃に改めて病院行ってみて

やっと自分の病気がわかって自分に合う薬を探しているという状況です。


脳に傷が2箇所あるんですってぇー!笑
チクショウ!!!なんで3箇所じゃないねん😤

 

そうやって生きてきた自分
物心ついた時から病気!!そんな僕をみんな
絶対に嫌や!可哀想、、!
そうゆう風に思う方が多いと思います。

 

 

でも今まで生きてきて思ってる事は逆です。

 

 

今自分は病気があった事に対して感謝してます。

 

 

 

  • 病気やったから助けてくれた人がいっぱいいる!
  • 病気やったからこうゆう風な考え方ができる!
  • 病気やったから学ばせてもらったがある

 

 

 

このブログはこんな病気やったから
可哀想でしょ?励ましてくれる言葉かけてくれるよね?
が目的じゃないです。


どんな病気でも振り返ってみて今までの人生の出来事全て不幸だった?
悪い事しか起こってこなかった?


そんな訳ないでしょ!俺はこんな良い事あったよ!
俺は病気があったからこんな事学ばせてもらいましたよ?

 

っていう事を書いていこうと思います。


病気があってもこんな幸せな人もいるんだなぁ!
って思って見てほしいです。

 

 

 最後に。

 

 

これを読んでくれた人にとって

この出来事があなたの良い出来事の1つになりますように