病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨病気から学んだ『そのままの僕』✨

 ✨病気から学んだ『そのままの僕』✨

 

 


辛い事って人に聞いてもらったり
聞いてあげたりすると


〔なんでそんな小さい事で悩んでいるの?

全然普通の事だと思うけど、、〕


って思う時ありませんか?


でもその人にとってはものすごく辛い事なんです。


辛い事ってどれだけ小さい頃の記憶でも
はっきり覚えてる事もあると思います。


楽しい時だったら忘れられるけど
1人になったり、寝る時になったら思い出したり


考えないように意識したら、その嫌な事考えているんですから!
頭の中から消せるわけないですよね😅笑

 


そうゆうトラウマトラウマほどじゃなくても
今までの嫌だった出来事をずーっと忘れられない事記憶

誰でもあります

 

 


僕はあります。めちゃくちゃあります。
腐るほどあります😑

笑っちゃうくらいあります(∩´∀`)∩笑



いっぱい迷惑かけたり、
謝らせたりとかもありました。


僕は寝る時にその事が頭の中にでてきます。


こうゆう話聞いていると

〔しょうがない事だから〕

〔病気になった人のせいじゃないよ〕
って思ったりしませんか?


実際言ってくれた事もありますし

僕も自分じゃない病気の方を見て聞いたら

同じ事言います。笑

 


でも僕からしたらしょうがない事と割り切れないんですよね……

 


自分のせいだ!

 

病気で生まれてきたせいだ!!!

 


迷惑かけてきたと悩んで生きてきました。

 

 


でも僕も変わって
そのままでいい』と思えるようになりました。🤗

 

 

 

 

 


楽しい時は忘れられているのも✨


嫌な事思い出す、頭によぎったりするのも✨


泣いちゃう時があるのも✨

 


全部あなたです。

 

 

 


否定や無理に忘れる必要ないと思います。


悲しむの、落ち込むの、泣いちゃうのが
ダメ!!とか恥ずかしいって思う事ない!

 

 



そうゆう経験したあなただから
人に優しくできる事あると思います😄

 


それはそのままのあなたでいいんですから
優しくするのは他人でもあなた自身にでもいいと思います。

 


僕はそれでも迷惑をかけ続けてきた
と思うから他人にこそ優しくしていく

 


大事な人はもちろんですけど
僕は知らない人にこそ優しくするのが大事だと
それが迷惑かけてきた人らへの恩返しです。🙂

 


それは病気がつくってくれた
そのままの僕』です。

 

 


あなたにも『そのままのあなた
を考えてほしいんです( *´艸`)


考えてみて正解か不正解かなんて
あなた自身わからないと思います。
でもあなたの中で正解にする事はできます✨

 


ポジティブに生きるってそうゆう事じゃないかな?😊

 

 

 

 

最後に。


これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com