病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨2

前回の続き。

アプリ【koemo】で電話した女の子は

妊娠していて『産む』か『おろす』か

相談されて女の子は『本当は産みたいんだな』と感じた僕。

 

前回の記事を見ていただけたらわかる

と思いますので……見ていただけます~~?( *´艸`)笑

 

yamazakishin.hatenablog.com

 

 

 

あぁこの子は産みたいんだな

と思った僕はとにかくまずは

 

貧乏だから不幸父親がいないから不幸

 

という考えから変えさせなきゃいけないと思って

 

それをそのままなんの捻りもないまま伝えました。

 

 

お金から不幸とか、父親がいないから不幸とか

違うんじゃない?

 

じゃあ〇〇は両親いない事に関して辛い事はあったかもしれんけど

両親がいない私=不幸とかいう風に考えた事あった?』

 

その子は言い返す事もできないけど納得もしてない感じでした。

 

 

 

     そのまますこし黙ってその子は

 

 

 

『もし………って言ったら………ますか?』

本当に小さい声で聞こえなかった。

 

 

 

『ん?なんて?』

 

 

女の子もし…もしですよ?父親になってください!

って言ったらこっち来てくれますか?

 

   即答で

『行かせていただきますっ!!』笑

 

 

その子にすこしでも笑ってもらいたかったのと

とりあえず妊娠の話をした時から否定的な言葉とか

僕が嫌がる素振りをしたら

 

解決しないなと感じていましたので

とっさにそう答えました。

 

 

でもその子も

すいません。冗談です…

そんなの申し訳ないです、おかしいですよね

1、2時間しか喋ってないし顔も知らないのに…

ごめんなさい…

 

 

本当に辛かったんだと思います。

言葉だけみればただ【軽い女の子】ですし

学生で確かに責任もとれない自分でやっていく力もないのに

ゴムもしないでしたのは間違ってる事です。

 

それは軽い気持ちの行為だと僕は思います。

 

 

けど僕に『父親になってください』と言ってきたのは軽いからじゃなく

 

今自分は一人ぼっちだから、周りに誰もいないから

父親になってくれるか?とか関係なく

 

自分の期待通りの返事をくれるのか

 

自分の味方をしてくれるのか

 

この人は自分を1人にしない人か?

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

『ん~~お互いまだなんも知らんし

俺も〇〇を好きになるかもしれんし、嫌いになるかもしれんし

〇〇も俺を好きになるかもしれんし、嫌いになるかもしれんやん?

 

会ってみたら俺の事を生理的に無理!ってなるかもしれんで?

 

でもそんな感情抜きにして

今一人で辛いやろうし、誰にも頼れへんなら

次の仕事休みの日に会いに行ってあげよか?

側におるくらいならできるで

 

 

 

女の子……はい

 

 

今日はここまでにします。まだ続きます(*´ω`*)
読んでいただきありがとうございました。

 

 

最後に。

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain