病気の道には人よりたくさん幸せがおちていた

僕は物心ついた時にはもう【てんかん】でした。自分は不幸だとか損してるとか色々思いました。ですが今は病気に対する考えが変わり病気であるがゆえの幸せを見つけることができました。

✨知り合って8時間で1人の女の子と1人の命を救えた話✨3

前回までの続き。

 

アプリ【koemo】で電話した女の子。

その子は妊娠していて『産む』か『おろす』か

悩んでいたが僕はその子には

産みたい』気持ちしかないと感じとり

話していくとその子からいきなり

父親になってもらえますか?』の一言!

 

父親になるかどうかは別として

1人で辛い状況をほっとけない僕はその女の子と会う事になった。

 

 

 

前回、前々回の記事を見ていただけたらわかりやすいと

思いますので……見ていただけます~~?( *´艸`)笑

 

 

yamazakishin.hatenablog.com

yamazakishin.hatenablog.com

 

次の仕事休みの日に会いに行ってあげよか?
側におるくらいならできるで

 

 

女の子……はい

 

と女の子は答えたんですが

すぐに

女の子やっぱりいいです。そんなん悪いです

1人でなんとかしますので……〇〇くんに今でも迷惑かけてるのに

もっと迷惑かけてしまいます。

 

 

あんまりここから自分からいきすぎても

ダメだと思った僕は

 

迷惑なんて思ってないよ?思ってたら普通に電話切るし!笑

まぁでもそういうなら会いに行くのはとりあえずやめといてもいいかもね

まぁとりあえずまた決めよか。

 

 

 

そんな話をしてとりあえずすぐに

 

女の子自分じゃさんざん考えて決めれなかったし

産むかおろすか〇〇くんが決めてください。

 

 

そんな大事なこと俺が決めていいの?

自分で決めんでいいの?

 

 

女の子だって私じゃもう決めれなんです

 

 

僕『わかった……じゃあ……産むことにしよっ

 

産んでも辛い事はいっぱいあるし

でもそれは誰でもあるし

環境が悪いから不幸せになるなんて事は絶対ないと思う

 

自分の今置かれている状況がどうであれ

その子が産みたいなら産むべきだと思ったし

 

産むまでも産んでからも

その子も変わるし、周りの人も変わるから

その子は産みたいのに一歩踏み出せないなら

僕が無理矢理、背中を押してあげた方がいいと思った。

 

 

 

そして次に今の状況で

今すぐにできる事、今何したらいいかな?

と聞かれました。

 

 

友達には言えない、両親はいないし

おばあちゃんとも仲悪いし言えないと思った僕は

 

ん~じゃあさ、まずは

お腹の子の父親はこの人だろうなって人に

言うだけ言うてみたら?

その人(父親)も自分の子だったとして

自分の知らないところで勝手に産まれてたとしたらショックやと思うで?

 

 

その子はしぶしぶ

『……わかりました、すごく怖いですけど頑張ってLINEしてみます。』

 

 

 

その子がLINEを送ってから2.30分すると

女の子『…………電話きた。

 

 

 

今日はここまでにします。まだ続きます(*´ω`*)
読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

最後に。

 

これを読んでくれたあなたにとって
この出来事が良い出来事の一つになりますように✨

 

f:id:yamazakishin:20190129141446j:plain